梅ぼしのたね 〜趣味の部屋〜

令和2年 ブログ

3月

 ・28日 再開!再会!
4月
 ・25日 クルー人口増加
 ・29日 快速軽バン
5月
 ・15日 バネレート変更
 ・23日 VS野良猫
6月
 ・27日 限界
7月
 ・11日 雨男
8月
 ・8日   真夏
 ・22日 病み上がり
 ・29日 残暑
9月
 ・19日 久しぶりの…
 ・22日 走行会後
10月
 ・16日 秋の味覚
11月
 ・25日 アフロ
12月
 ・12日 冬支度
 ・27日 さよなら2020

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令和2年ブログ


     3月28日(土)   再開!再会!

お待たせしましたぁ!
とうとうWi−Fiが開通しHPを再開することができました!
皆様との感動の再会です… (ノД`)・゜・。
ってか、もうこの存在は忘れられていることでしょう(笑)

さて、今は何をしているかというと毎日お家の片付に追われております
広いお庭の中古のお家
もう住んで1ヶ月経つがまだお庭が片付かないほどの不用品の量…
片付けないとMy作業場が作れない
作業場が出来るまでは実家での作業になっちゃうな〜
まぁ引っ越してきたばかりの土地だから早々に騒音をたてられないから丁度良いか…
徐々にご近所さんには慣れて頂きましょう(笑)
前住人は野良猫が嫌いだった
のでしょう
お家の周囲にはネットやら何や
らで猫除けグッズだらけ
汚らしいので外すことに
猫除けを固定していたコンクリに
刺さったクギを抜こうと安物工具
セットのクギ抜きを使ったら…

あらまっ!

一瞬で曲がってしまった!
ゴミを片付けてたらゴミが出てし
まったぁ!
ちゃんとした工具は実家にある
んだよなぁ…
それにしてもそうとうな猫嫌いだったんだろうね
ほとんどの猫除けグッズが自作です
徹底的に敷地内に入れないようにしてありました
そんな我が家にはカミさんの他にも住人がいます

これからも「梅ぼしのたね〜趣味の部屋〜」をヨロシク! (゚∀゚)

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     4月25日(土)   クルー人口増加

滅多にみることが出来ないクルー
そのお仲間が1台増えました (゚∀゚)
ドリ車でもなくノーマルでもなくレトロに渋く仕上げていくらしい
今回は各消耗品の交換とダウンサスへの交換をすることに
元々雪国で使用されていたらしく下廻りは多数のサビがあったのだがそれが今回のダウンサスへ交換する際に支障が出ました Σ(゚Д゚)

フロントショックの下のボルトがサビついて抜けない!
このタイプの交換は数えきれないほどやってきたがこんなのは初めてだぁ…
ガッツリ固着状態だったが試行錯誤時間をかけてなんとか抜けたがかなりのタイムロス
でも色々と予備のナットや修正工具があって良かったぁ… (;´Д`)
ダウンサスは『ZOOM』
所詮ダウンサスだからそんなには下がらないだろうと思っていたのだが…
車検対応のはずなんだけどリアが…
俺のより下がってる(笑)

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     4月29日(水)   快速軽バン

コロナウィルスが世の中に蔓延しているなか皆様いかがお過ごしでしょうか
せっかくのゴールデンウィークが自宅警備員になってる人が多いのではないでしょうか (・ω・)
オイラは赤日しかお休みがないのでまだ連休になってないのですが、お出かけする予定は全て白紙になってしまってずっと新居のお手入れをすることになりました…
さて、今日はMO氏が来るのでその前にオイラの13号機のお手入れをしておこう
ブレーキパッドがもう残り1mmくらいだったので交換することに

もちろん社外の効くパッド!
…かと思いきやNTB製の安物パッド(笑)
えぇ、良いんです
タイムアタックするわけでもなく強くブレーキを踏めばタイヤはロックしてくれるのでこれ以上の制動力は必要ありません (゚Д゚)
このパッドはダストが少なく持ちが良いのでお勧めです
さてさて、作業が終わり洗車をしているとMO氏が到着しました
今日は最近買ったミラに手を加えたいということ
ソリッドの白
5速
給油口は鍵で開けるタイプ
4ナンバーのバン
ドノーマルです
そのまま営業車で使えそうです

MO氏はこの他にもう1台JZX81の5速を所有しているのだが足車が欲しいということでこのクルマを購入したそうだ

そんな車に手を加えるとは… 

まずは車高を下げる

所詮は足車
普通はダウンサス程度で下げるのだが車高調に交換…

車高調は中古のBLITZだ

続いてタイヤ&ホイールを交換
ホイールはSSR
このホイールめっちゃくちゃ軽い!
小指だけで軽々持ち上がる!

そしてタイヤ
見ての通り(笑)
Sタイヤ級のグリップ力をもった公道走行可のATR!
評判では最高のグリップ力でありながら持ちも良く雨でもそこそこ走れるとのこと

交換する際は硬くて大変みたいなことが書いてあったが実際はスポスポ交換出来ました
あ、もちろん手組ね(笑)


結果こうなりました (・ω・)ノ
最速の営業車です(笑)

車高調も良い感じでコーナーが楽しくなりますな (゚∀゚)
やっぱりBLITZの車高調は安くて良いねぇ





追記
なんでもこれで5月にサーキットを走るとのことだったがコロナの影響で中止になったそうな (´・ω・`)

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     5月15日(土)   バネレート変更

JZX110のマークU
以前交換したBLITZの車高調だがバネレートが低めなのか段差などでフロントのアッパーアームがボディに当たってしまうとのこと Σ(゚Д゚)

減衰力が低かったり車高が低すぎるわけではなさそうだ
確かにドリフト中にロールが大きいなと思っていたから今回はバネレートを上げることにした

この車高調の標準はフロント10kリア6k
まぁこのクラスのクルマだったらこんなもんでしょう
さて、では何キロにしましょうか (・ω・)
F12kのR8Kにしましょうかね?
でもそれくらいだとあんまし変わらないかな?
HKSの車高調で調べてみるとF16KのR12という設定を発見!
それでいきましょう(笑)



同じID(径)と長さのバネを取り寄せて作業開始

フロントは10k→16Kに
交換はバネを遊ばせてから車高調を取り外してアッパーマウントを取り外す
とくに特別な道具は必要ないからダウンサスの交換と比べれば簡単だね

リヤ側も同様に交換
太さが全然違うねぇ
6k→12kと倍になったからね (゚∀゚)


交換後試乗したが全くの別物に!
硬過ぎずにすごくしっくりきた!
このクルマは車重が重たいんだろうね
JZX110でBLITZの車高調を買おうとしてる人はF16R12kに変更したほうがいいよー (・ω・)ノ

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     5月23日(土)   VS野良猫

コロナウィルスで自粛中皆様如何お過ごしでしょうか
オイラは草ぼうぼうになったお庭の手入れや家庭菜園の造成にチカラを入れています (・ω・)
そうしないと作業場を作れないしね

と、同時に野良猫の糞に悩まされています… (;´Д`)

前住人の徹底的な野良猫対策をしてあった意味がよく分かりました…

犯人はおそらく4匹
この砂場に毎日毎日大量のクソをしていきやがる!



ネットで色々と調べて猫の嫌がる木酢液を撒くという方法を試したがまぁ臭い!
近所迷惑になっちゃいそうだ!
でも臭いが消えるのがとても早くて一日2回は撒かないと隙を見てクソをされてしまう…

そこで猫の嫌がる超音波を出して撃退するというグッズを購入してみた

効果があるのかなぁ…
近日報告します (´・ω・`)

それと同時に家庭菜園の造成
前住人が造ったところをキレイに改良中だ (・ω・)ノ

ココこそ野良猫が入ってこないように徹底的にガードしないとここもクソ場にされてしまう

ちなみにクルーちゃんのホイールやフロントリップスポイラーにも猫の小便がよくかかってるんだよねぇ…
早く撃退せねば…

家庭菜園を造成中に鉄パイプをカットしてたら手にもの凄い反動が!

見てみたらグラインダーの首元が割れてるし…
あぶねぇなぁ…

このグラインダーは買って15年は経ってるかな?
安物の割にはよく働いてくれたなぁ

こういう危険な道具はちょっとでも異変を感じたら点検修理や買い換えるなどした方がいいよ (´・ω・`)
とくにクルマネタじゃなかったけど自粛中なんでヒマなんだよね(笑)

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     6月27日(土)   限界

いやぁ
梅雨に入り暑くなりましたなぁ (;´Д`)
コロナも落ち着いたんだかなんだか…ねぇ…
お仕事が終わってから知り合いのアルトワークスのタイヤ交換

この人…
速いんだよねぇ

タイヤは純正装着のRE050
このタイヤは純正にしては食い付きが良いと評判が良いらしい
この人もそう言ってたが溝が少なくなってきたようでよく滑るとのこと
とくに雨の日はもうダメらしい

なのでタイヤを交換することに
(・ω・)ノ



あれまっ!



これはダメでしょ!
元が何のタイヤなのかも分からん!
ココまで使わなくても…
そりゃ滑るわなぁ (;´・ω・)




今回はネオバにしようかと思ったがなぜかこの165/55R15だけ値段がベラボーに高い!
なぜ!?

ブリジストンのポテンザでも良かったが価格と性能を考慮しこの人にはこのナンカンのNS-2Rをチョイス

ネオバ4本の値段でこのタイヤ8本以上買えます!

このタイヤは安くて食うから一押しのタイヤですよー (゚∀゚)


でもこのタイヤ
持って思ったが結構重たいね…




組むのはもちろん…手組(笑)
サイドが凄く固かったが難なく組むことが出来ました♪
腕が上がったなぁ (´▽`*)


次回からはもっと早めにタイヤ交換しましょうね…







あ、ちなみに以前言ってた猫避け

翌日には砂山が出来てました…

効果がない…

なのでこうしてやりました!
完全にオイラの勝利です(笑)

だが…
今度は芝生にクソをするように…
芝生のクソはもしかしたら形からしてハクビシンかもしれんな
どのみち芝生のままだと作業が出来ないからそこも何とかしないとね

猫避け機の効果は薄かったがモードを調整したり台数を増やしたら一応は野良猫は近づかなくなりました
(゚∀゚)

効果が出てきた感じだね
ちょっと超音波の音がウルサイけど近所迷惑にならないかなぁ…?
戦いはまだまだ続く…

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     7月11日(土)   雨男

連日の雨…
梅雨ですなぁ…
この日はNK氏のプラグやタペットカバーパッキンを交換する
でも今日の午前中は曇りで午後から小雨という予報だったので午前中作業することにしたのだが、前回と前々回ともこの人が来ると大雨に Σ(゚Д゚)
果たして今日は…


えぇ
土砂降りになりました(笑)
しかも雷雨です (;´Д`)



ウチの作業場は屋根が無いのでタープテントを設置

こうなることは予測していたのでタープテントはNK氏に持参させました(笑)


タペパキ交換するのに雨がエンジン内
に入っちゃ困るんだよなぁ

コイツは本物の雨男です
5日前の天気予報では今日は晴れ
3日くらい前から曇りに
前日には午後から雨予報
そして実際に当日は曇り
んでコイツが到着すると同時に雷雨


どこかの雨で困ってる国に派遣すれ
ばきっと喜ばれることでしょう




とくに内容は無いけど雨男ってだけの
お話でした (・ω・)ノ

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     8月8日(土)   真夏

いやぁ
梅雨が明けたら連日猛暑だねぇ… (;´Д`)
そんな時に13号機のエアコンの風が出なくなってしまった!
正確に言えば風量MAXだけは出る状態
でもこれだと風がウザいしうるさい…
まぁ定番のブロアファンレジスターが逝っちゃった感じだね

交換したら風量調整は出来るようになったがモノの大きさが全然違ったなぁ
まぁ進化したのでしょう(笑)

そんなことよりも大変なことが起きてしまいました!

2日に自宅で木を切ってたら誤って自分の手を切ってしまいました!

血がドバドバだし骨は見えるしで夜間診療にて縫ってもらいました…
※画像モザあり (・ω・)

いまだに人差し指が自由に動かせずその後お世話になってる整形外科で順調に診察してもらってたがお盆休み中のいま腫れてきてるし…
どうしようかねぇ (ノД`)・゜・。

調子に乗って作業してるとこういう事故を起こすんだよね
でもオイラのことだからまたやらかしちゃいそう(笑)
なので今回はちゃんと学んで事故防止対策として防刃手袋を買いました
(゚∀゚)



完治はいつになることやら…
コレじゃ力が入らないから力仕事が出来ないなぁ…

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     8月22日(土)   病み上がり

皆様お盆休みは如何お過ごしでしたか?
コロナの関係であまり出掛けられなかった方もいるでしょう
近場で楽しんだ方も多いでしょう
え?オイラ?
前回お話した傷が良くなってきたから庭のお手入れでもしようと思ってたんですが…
お盆休みに入った直後に傷口が化膿してしまって急遽抜糸だの消毒だので力仕事が出来ない状態になり結果何もせずに終わってしまいました (ノД`)・゜・。
んでお盆休みが終わり傷口が塞がり終えようとした時にちょっと大変な作業依頼がありました
MH22SワゴンRの異音とエアコン修理です

エアコン不調の原因はマグネットクラッチ不良だった
リビルトのコンプレッサーと値段がほとんど変わらなかったから丸々交換しちゃおうかと思ったが安物リビルトはトラブルがあるし真空引きやガスを補充しなきゃならないからコンプレッサーは純正のままでマグネットクラッチを新品で交換することに
コレは楽勝〜♪

そしてもう一つの作業
異音の原因オルタネーター交換!
下調べしてから挑んだがやっぱり面倒臭かった!
そう!オルタが抜けないのだ!

ドライブシャフトを抜いてしまえば良いらしいのだがATFが漏れてくるのがちょっとねぇ…
なので今回はマフラー切り離して下に付いてるミッションマウントと横のエンジンマウントのボルトを抜いてエンジンをジャッキで支えながら限界まで下げつつ力でエンジンを前方に移動させることでなんとかオルタを抜くことが出来ました (;´Д`)
病み上がり+炎天下の中この作業はキツかった…
今回お手伝いして頂いた方々ありがとう! ( ̄▽ ̄)
ちなみに翌日

O氏がちょっと前にアルトワークスを新車で買ったのでマフラー交換することに

このクルマの純正マフラーは触媒から1本物なので触媒後ろから切断して社外マフラーを繋げることになるのだ…
しかも青空だとマフラーが長くて引き抜きづらい…

スズキさんよぉ…
ワゴンRといいワークスといい何でこんな造りにしたんだい…?

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     8月29日(土)   残暑

あぁ…
暑い…
松崎しげる状態だ… (;´Д`)
そんな中NI氏の180SXをイジる

こないだ走行会に行ってきたのでドリケツ用のタイヤ交換だ

まだまだドリフト初心者のNI氏
タイヤは…ミネルバ?
とにかく安くて滑りそうだったから履いてみました(笑)
持ちもいいと良いなぁ

ホイールは今となっては貴重なアドバンオニ!
レトロスタイルな180SX♪

続いて追加メーターのセンサーを取り付ける

メーター本体やエンジンルームまでの配線は本人が作業したのでサンドイッチブロック関係を付けることに

ココで注意
サンドイッチブロックのセンターボルト(27mm)の締め付けトルクは通常30〜40NmだがSRのエンジン側はアルミで凄く弱く割れてしまう
なので20Nm程度で締めましょう

感覚的にはオイルフィルターの締め付けよりちょっと締めておけば問題ない
最後に排気漏れ点検

走行会に行ったあとからエンジン回りから排気漏れの音がするのでエキマニ回りを点検していたらどうもエキマニとタービンの間から漏れている

ガスケットが抜けたかな〜?
これ一枚交換するためにタービンを外さなきゃならんのか… (゚Д゚;)
外さないでチャレンジしてみようかな

でもコレはまた今度
ガスケット類を注文しなきゃね
ついでだからエキマニ交換でもしちゃおうかしら… (゚∀゚)

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    9月19日(土)   久しぶりの…

ようやく涼しくなってきました (゚∀゚)
そして今日はちょっと時間が空いたので久しぶりにオイラのクルーちゃんをイジれる♪
ここのところ他の人の作業やら草むしりやらで何もしてなかったからなぁ…
なので本日は純正LSDのイニシャルトルクUPでもしますか (・ω・)ノ
このH190はもう希少になっちゃったね…
デフは予備を使用
完成してから付け替えることに

まずは純正を測定
結果は1.7kg
まぁこんなもんでしょう…

今回の目標は3〜4kg

イニシャルトルクなんて2kgくらいあればドリフトできるしバキバキにしちゃうとタイヤは減るわMTに負担が掛かるわで良いこと無いからねぇ

それに今は街乗りメインのファミリーカーですから(笑)







シム増ししようかな?

でもその前に一度バラしてちょっとした作業をすると…

あらっ!
3kg越えちゃったぁ!

これでシム増ししたら8kgくらいいっちゃうかしら?

もうこれで充分!

デフキャリアへの組み付けは色々と訳があってバックラッシュの調整とかをしなきゃならんからまた今度ということで (゚Д゚)ノ

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    9月22日(火)   走行会後

皆様4連休は如何お過ごしでしたか?
オイラは3連休でしたが最終日に先月NK氏NI氏が走行会へ行ったのでその後の整備だ
走行会へ行くと消耗品やトラブルが起こるからねぇ (・ω・)
NK氏のJZX110マークUはタイヤ4本交換

タイヤはいつものATRスポーツ2

普段履きも兼用だからそこそこ食うタイヤで減りづらいタイヤだね
本当ならNS2Rとか履きたいけど…
通勤でなくなっちゃうね(笑)

そのうち走行会用のフロントタイヤを別で用意する予定とのこと

そして前々回説明した180SXの排気漏れ修理だ… (;´Д`)

エキマニとタービンの間のガスケットが漏れてたからエキマニからタービンを下にずらしてガスケット交換出来ないか試したが…
無理だったので予定通りエキマニ&タービンごと外すことになりました

ついでにエキマニとかのガスケット類を社外のメタルに交換することに

取り外しに2時間
SR20やRB20独特のウォーターラインの1本がエンジンの裏側にあって外しにくかったが無事ご対面です

ここで面白いことに気づきました
エキマニとタービンを固定しているナット4個の内1つが付いていない!
残りの3本はゆるゆる!

更にはアウトレットのボルト1本とナット1個も付いてない!

なんじゃこりゃ…
エキマニ側のナットなんて緩み止めのプレートが付いているのにナゼ…

ちゃっちゃと組んで作業終了
コレでしっかりとブーストが掛かるようになったね (゚∀゚)


不安要因だった約20万kmタービンはガタも少なく調子良さそうでしたのでご安心を♪

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    10月16日(金)   秋の味覚

最近寒くなってきましたねぇ (・ω・)ノ
でもある程度気温が下がったほうが汗はかかないし蚊はいないしで作業しやすかったりして♪
そんな過ごしやすい気候のなかC25セレナのダウンサスの交換です
忙しいのでその前日の夕方から少しでも作業を進めることに (;´Д`)

実はなんとなく気になって作業する前からネットで交換方法を調べてたら…
18mmのボルトを使ってるだのフロントはワイパー回りを外さなきゃならんだの色々書いてありました

はぁ?
18mmを使ってる!?
国産車なのに!?

まさかそんなことあるまいと実際リアを外してみると…
Σ(゚Д゚)まじか!
本当に18mm使ってるし!
普通は17mmだろ!
18mmの工具はほとんど持ってなかったから変なところに付いてるボルトだったら対応出来んかったよ…
翌日はフロントを交換
ワイパー回りを外す人が多かったが外さなくても難なく外せました (゚∀゚)

ただ…
アッパーマウントのボルトが13mm!
普通は12や14mmだろ!
ショック下部のボルトは21mm!
ホイールナットかよ!

しかもアッパーマウントはナットではなくボルトだから取り付けしづらいし!

色々な13mmや18mmの工具を揃えとこうかな…

あ、タイトルでは秋の味覚だったね(笑)

こないだ七輪でサンマを焼いたのだ(゚∀゚)

いやぁ
自宅で周りを気にせずサンマを焼けるって田舎は良いねぇ

いい匂いだ!
のんびり焼いてたら22時になっちゃったが(笑)



お庭の柿も大量に採れたのだが味があんまし…

コレも自宅で採れた栗を使った栗ご飯!
新居で思う存分秋を楽しみました (*´ω`*)

他にも梅だのブドウだのが植えてあるから前住人は好き者だったんだねぇ
得体の知れない実のなる木も何本もあるから調べなきゃ…


来年の春からは家庭菜園を始める予定だから農作業が忙しくなるなぁ (;´・ω・)

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    11月25日(水)   アフロ

ちょっとご無沙汰でした (・ω・)ノ
年末が近づくにつれていろいろと忙しく更新できませんでした
この間知り合いのS15シルビアの人が足回りをぶつけてしまってハンドルの角度がメチャクチャになっちゃったとのこと

見てみると…
あれまぁ
見事に曲がっています(笑)
よく折れなかったねぇ…

他は曲がってないと思うけど同じように付けたらトーがインに6mmになってたからどこかしら影響が出ちゃってるかしら?

それとついでにMTオイル交換
どうもギアの入りが悪いらしい


ドレンを外してマグネットを見てみると…
スゴイ鉄粉だね Σ(゚Д゚)

ちなみにこのS15は今年購入したばっかりでその時MTオイルも交換したらしいが…

ホンマかいな…

交換後はちゃんと入るようになりました
油脂類の交換は大事だね!
あと以前タペパキ交換した1Gのアルテッツァのタイミングベルト交換です

さて交換しようとバラしてみたら…

     Σ(゚Д゚)

アフロです!
開けたらアフロがぁ!
ベルトがタイベルカバーに接触していてベルトが削れて細くなっていました…
アイドラプーリーを見てもらえると分かるがベルトが外に出てしまっている
この箇所だけ接触しているんだよね
定番のクランクプーリー裏のプレートの付け忘れや向きの間違い、各プーリーのガタなど一切なし!
一体ナゼこんなことになったのか…

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    12月12日(土)   冬支度

令和2年もあともう少しとなりました
そして今年のクルマいじりの予定がないのでおそらく今日が最後の作業となるでしょう (・ω・)
コッチのほうは雪はほとんど降らないけど通勤が朝早かったり山の方へ行ったりするのでちょっと早いが時間が空いたのでスタッドレスタイヤに交換することに
毎年使ってるスタッドレスだが今年は純正ホイールから社外に交換しました!

昭和の香りがプンプンするフィンタイプのホイール!
けっこう似合うねぇ〜 (゚∀゚)

純正タイヤサイズのスタッドレスなので外径が大きくなったから車高は上がるわ乗り心地が良くなったわで良い事づくし(笑)

フェンダーとの隙間も小さくなったので車高が下がって見えるね
(´▽`*)

後輪は思いっきり中に入りました(笑)
50mmのワイトレは付けられそうな…

それもそのはずホイールのサイズは純正ホイールと同じだからね
ツラになるくらいのホイールでも良かったがそれだと万が一の時にチェーンを付けることが出来なくなるからねぇ

見た目よりも実用性のあるホイールです (゚∀゚)
フロントのタイヤを履き替える際についでにハブガタ点検したらちょっとガタが出てた…
でもこのクルマはテーパーローラーベアリングを使ってるからちょっとナットを締めれば良いのだがグリスがカピカピになってたからグリスを入れ替えないとなぁ
今回は見なかったことにしてまた今度… (;´・ω・)

ちなみにこのあとカミさんのクルマと実家のクルマ2台で今日は4台履き替えました (;´Д`)

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    12月27日(日)   さよなら2020

あ〜あ
2020年も終わってしまう…
あっという間だったなぁ…
そして毎年一年の目標を立ててたが今年初めてエンジン載せ替えるという目標を達成させることが出来ず… (ノД`)・゜・。
売ってはいたのだが程度があまり良くなかったんだよね…

来年はどうするかなぁ

皆様はどんな一年でしたか?
やっぱりコロナの影響は大きかったかな?
オイラは色んなことを経験した一年でした
来年はドリフト再開出来るかな〜? (´ω`*)

また来年もくだらない(?)ネタを提供したいと思います
皆様良いお年を! (・ω・)ノ

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